ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

1月20日(水) 作るの楽しい!

年少児、形を組み合わせて構成画。積み木を組むみたいに形を合わせて…「みてみて!」とうれしそうな顔がいっぱいです。

ファイル 1275-1.jpg ファイル 1275-2.jpg「ロボットだよ!」

こちらはまた違った構成遊び。広告から切り出して…ハサミも糊の使い方も上手になりました。思い思いのものを切り出していますが…ケーキ・車が人気でした。

ファイル 1275-3.jpg ファイル 1275-4.jpg ファイル 1275-5.jpg

黙々と紙を切る子。きれいに並べることに夢中な子。苺のケーキにこだわる子。3歳の面白いのはそのこだわりを「あのね!」とアピールしながら制作すること。書き留めておかなければ、たくさん話すのでわからなくなりそうですが、ついその発想の面白さに聞入ってしまい( ;∀;)  作るのを見ていても楽しいです。