ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

2月9日(火)晩白柚 頂きます!

11個もあったので年少・満3は半分ずつ中・長は1個づつクラスで食べました。「これはどうやって皮をむくの?」先生たちも初めての人が多く、切り込みを入れてむくことにしました。


ファイル 1287-1.jpg 普通のミカンと比べると…「おっ~☆彡」年少でもどよめきます(^o^)

ファイル 1287-2.jpg ファイル 1287-3.jpg ファイル 1287-4.jpg

「すご~い!!!」と拍手が起こりましたが気が付く子は気が付き…「中(実)小っちゃ( ゚Д゚)」と中綿がたくさんあり、思ったほど大きな実ではありませんでしたが(笑)柑橘系の香りが部屋に広がり「いい匂い」という子も。五感がしっかり育ってます💛

ファイル 1287-5.jpg

お味は…「おいしー(^^♪」さっぱりしていますが、先日食べた甘夏より苦みがなく子どもたちのお口には合うようです。
ふわふわの中綿、みるからに気持ちよさそう…「食べれるの?」と子どもたち。「食べてみる?」というと年少児は大きく首を振り、年長児は「たべる~!」たった2年ですが食の興味への広がりを感じました。げんきっこ農園で取れたものはおいしい!と思ってくれていればうれしいですね。が、これは…「にっがぁ~💦」「食べれるけど無理!」様々な味を経験してます!