ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

2月16日(火)出発~!!

作品展、ご協力頂き無事、終えることができました。ありがとうございました。

子どもたち家では「こうやりたかった…」「なかなか進まない」と話している子もいたようで💦 実際見て頂き、「ちゃんとできてる!」と安心(?!)され、感想の中で「我が子を見直した!」との感想が多くありました。子どもたちも外ではがんばってます!子どもたちなりに自分で考え、作品を生み出す苦悩?!がお家でのそんな言葉になったかも…と思いますが、苦悩だけでなく楽しんでいる様子も作品展を通して観て頂け、認めて頂けたことがまた子どもたちの自信となるでしょう。私たちも子どもたちのすごさをお家の方と共有でき楽しい時間でした。

そして、「早く~!!!」とずっと楽しみにしていた試運転!「作品展終わるまでは…」と待ってもらっていたのですが、園庭に道路を書いてもらってみんなでドライブ!!

ファイル 1291-1.jpg ファイル 1291-2.jpg

ファイル 1291-3.jpg ファイル 1291-4.jpg

ファイル 1291-5.jpg

子どもたち大満足!!