ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

6月1日(火)梅拾い

梅の季節です!お店にも出始めてげんきっこ農園の梅もそろそろかな?と思っていましたが千北さんから「イイ感じだよ~!」と教えて頂き年長が農園に向かいました。
園芸サークルのお母さん方にもお手伝いいただき、木をゆすったりしながら下に用意したネットに梅を落とし、子どもたちが拾いました。

ファイル 1337-1.jpg ファイル 1337-2.jpg

ファイル 1337-3.jpg ファイル 1337-4.jpg

たくさん「梅干し拾ったよ!」う~ん…(*´ω`*)まだ漬けてないけどね。この「梅」で今年もおいしい「梅干し」作ります!!