ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

6月3日(木)びわの収穫

園庭 横の枇杷の木もそろそろいい色に!年長で収穫してみました。
「これなに?」苺とは違って知名度がやや低く・・・、が収穫中木からもぎ取る時にプーンと香る甘い匂いに「おいしそう!早く舐めたい!」と食べたいではなく、すぐに舐めたくなるほどいい匂いだったんですね(^o^)

ファイル 1340-1.jpg ファイル 1340-2.jpg

ファイル 1340-3.jpg ファイル 1340-4.jpg


収穫したらすぐ食べる!いただきます。
「どうやって食べるの?」という子もいましたが、それを伝えると上手に皮をむいてパクリ!「甘い!おいしい!」「中から種が~!!」と2度びっくりしての…「種…?どんぐりだった!」と3度びっくり!楽しいおいしい収穫でした。

ファイル 1340-5.jpg