ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

6月29日(月) 七夕飾り

七夕飾りをつくっていました。年少児にとっては初めてのはさみの制作。使い方、持ち方年長児が手を取って教えてくれました。「ココ折って!」「アイロンして!えっと…折ったとこ手でぎゅっと!」と説明するのももどかしく…手が出ている年長児もいましたが、「やってあげるんじゃないよ教えてあげてね!」の声に「あっ!小さい子がやらないと!」と手を引っ込め根気よく声をかけ付き合っていました。

ファイル 1353-1.jpg ファイル 1353-2.jpg

ファイル 1353-3.jpg ファイル 1353-4.jpg

制作が終わった後は一緒に遊んでもらいました。

ファイル 1353-5.jpg