ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

9月9日(木 ) なわとび

年長児がなわとびのかたずけ方を教えてもらっていました。年中の時縄跳びを頂いたときにやってはいますが…なかなか。繰り返しが大事です。体育遊びでも行うので、扱う時にしっかり伝えていきます。もうしっかりマスターしている子もいれば、こんがらがっている子も(笑)でも、さすが年長児。先生の言葉と動きを見て「○つくるでしょ…その中に…どれ入れる?」と自分で行っていました。言葉と行動が結びついていますね。

ファイル 1365-1.jpg  ファイル 1365-2.jpg

ファイル 1365-3.jpg  ファイル 1365-4.jpg