ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

1月26日(水)土鈴取り出し

年長児が作った土鈴を、昨日園庭に作った窯で半日焼成し、今日は取り出しの日です。ちゃんと焼けているかな?!ドキドキです。

ファイル 1446-1.jpg ファイル 1446-2.jpg

取り出した土鈴。振ると中から灰が出てきて、コロコロいい音が!!「うわぁ~音がした!!いい音。鈴みたい!」(鈴です(^O^))今年も割れたものはなく取り出すことができました!!作品展に飾ります!

ファイル 1446-3.jpg ファイル 1446-4.jpg ファイル 1446-5.jpg