ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

2月4日(金)かるたとり

友達同士で読み札を読み普通サイズのカルタあそび。

ファイル 1452-1.jpg

こちらのクラスでは、BIGサイズのカルタを部屋中に広げてかるた取り。グループに分かれて順番に一人出てきます。先生が読み札を読むと一斉に子どもたちが四方八方に動き出す感じ。

ファイル 1452-2.jpg ファイル 1452-3.jpg

見つけると滑り込んで取りに行きます。時にどちらが先かわからないことも。でも、ちゃんと「わからない時はジャンケンね!」とルールが決まっていたようでジャンケンして決めていましたよ。

ファイル 1452-4.jpg ファイル 1452-5.jpg