ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

2月18日(金) 年少の制作

作品展でも感じて頂けたと思いますが、年少の子どもたちほんとにいろいろなことができるようになりました。このクラスは折り紙でお雛様をつくっていました。

ファイル 1456-1.jpg ファイル 1456-2.jpg 
先生の指示を聞いてから降り始めるのですが、ちゃんと話を聞いて手を動かそうとします。うまくいかないともう一度先生のほうを見たり友達のを見たり視覚から情報収集!角を合わせたり手先も器用になりました。

このクラスではお雛様のバックを飾るお花づくり。折り紙を折りたたみ角をハサミで少しだけ落として作ります。
ファイル 1456-4.jpg ファイル 1456-3.jpg
そして、小さなごみを指でつまんできれいにごみの片づけ。
ファイル 1456-5.jpg  

できることが増えましたね!