ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

5月2日(月) 子どもまつり

年中・少の子どもたちが絵具遊びをして作ったこいのぼりを飾って、みんなで園庭に集まりました。

ファイル 1492-1.jpg ファイル 1492-2.jpg 体操をしたり…

顔を合わせて、一緒に遊びました。年長児のお世話も上手になってきましたし、される年少児にも集団生活の秩序?!がわかってきたようです。並んだり、集まったり集団生活ならではの行動に、物珍しく集まってくる子もいれば、「あそびた~い!!」と自由に走り回る子もいますが、(集まって楽しそうなことしてるな)(この人(先生)のそばにいると楽しいことがあるかも)と思わせるべく担任+年長VS年少(*^^*)も、経験値の高いほうが優勢ということでしょうか。

ファイル 1492-3.jpg ファイル 1492-4.jpg ファイル 1492-5.jpg

青い空にこいのぼり、気持ちの良い1日でした。