ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

5月9日(月) 苺🍓狩り!

そして、いちご狩りに来た子供たち!!

ファイル 1495-1.jpg ファイル 1495-2.jpg

ファイル 1495-3.jpg ファイル 1495-4.jpg
大きさで選ぶ子もいれば、赤さで選ぶ子も。それぞれ自分で選んだ苺をパクリ!

もっと食べたい!!!!と扉を閉めてもなお苺ハウスに入ろうとする年少児( ^ω^)・・・
ファイル 1495-5.jpg
たくさんは食べられないけど…おいしかったね!!

食べた後は農園の中をめぐり、畝づくりで使っていた道具の名前を聞いたり、メダカの幼稚園を見に行ったり、来月収穫する梅や柿の花を見たりして帰りました。