ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

5月24日(火) 赤ちゃん!

先日雨の日に年長が捕まえたアメンボ。絵本で調べながら飼育をしていたら赤ちゃんが!!水が汚くなったので取替えた後、子どもたちが気が付いたようです。あまりに小さくて水替えの時には気が付かず・・・「流れてしまったかも(~_~;)」と話していましたが、3匹ほどいましたよ。

ファイル 1503-1.jpg ファイル 1503-2.jpg どこどこ?これ?! 

ファイル 1503-3.jpg ファイル 1503-4.jpg わかりますか?左の写真は水槽のカーブのところ、 右の写真は水槽の底のラインの少し上で石のそばの黒い点です(笑)

視力検査以上に見えにくい(笑)
小さくてもちゃんと親と同じ形でした。短い手足のあめんぼです!水の上を泳いでいました!!