ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

8月24日(水)夏の自由研究?!( ^ω^)・・・

年長の部屋の前にあったふうせんカズラ。ふうせんの中には・・・・
「みて!ふうせんの中の種の色は違うんだよ!!」
大発見を紙に整理をして見せに来てくれました。

ファイル 1544-1.jpg 『ふうせんかずらのたね。いろがかわるよ!💛』

ファイル 1544-2.jpg ファイル 1544-3.jpg ファイル 1544-4.jpg 緑から茶、そして黒へ

ファイル 1544-5.jpg ふうせんかずらのたねにもハートのマークがついています。

子どものアンテナそしてモノを見る目ってすごいですね。ちゃんと見ているんだな。そして、それを整理できるようになったこともすごいです。