ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

9月1日(木) 新学期が始まりました!

2学期もよろしくお願いいたします。始業式を始めようと思ったら雨がぱらついてきました。お部屋での始業式です。みんなで体操もしました。

ファイル 1546-1.jpg

先日のふうせんカズラに続いて今度は部屋で飼っているザリガニの観察をして、気づいたことを書いていました。

ファイル 1546-2.jpg ファイル 1546-3.jpg

ファイル 1546-4.jpg ファイル 1546-5.jpg

ちょうど脱皮をしてそのにおいも嗅いでみたそうで、「ウンチみたいでくさい」と記されていました(笑)ザリガニの脱皮した皮のにおいを知っている子どもは少ないと思います✨大発見ですね!