ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

10月11日(火)どんぐりいっぱい!!

げんきっこ農園は秋でいっぱい!!大きなどんぐりがゴロゴロ!子どもたちがドングリ拾いに行きました。子どもたちにとっては集めるって楽しいですし、みんなで拾ってもまだまだたくさんあるどんぐりにウハウハです。畑にとってもこのまま、あちこちで芽🌱がでてしまうと大変・・・。たくさん拾ってきましたが…風に吹かれて次々落ちてくる!💦

ファイル 1563-1.jpg ファイル 1563-2.jpg

帰りには年中児が先日植えた大根がもうこんなに大きくなって!!「種小さかったけどいっぱい葉っぱがでたね!」と大喜び。(子どもたちが種まきをした後、水が枯れないようにもみ殻を蒔き、鳥につつかれないように千北先生の指導のもとカバーを…先生たちの苦労がありましたが喜んでもらえて何より!)

ファイル 1563-3.jpg ファイル 1563-4.jpg

柿もそろそろイイ感じかな💛

ファイル 1563-5.jpg