ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

2月3日(金)豆まき ②

ファイル 1624-1.jpg ファイル 1624-2.jpg 

ファイル 1624-3.jpg 満3の子どもたち泣かずに頑張ってましたよ!

ファイル 1624-4.jpg 年少でもしっかりと「鬼はそと~!!」

ファイル 1624-5.jpg 回り込んで後ろから!

2年ぶりの鬼の登場に、「どうせまた先生がおにでしょ。本物の鬼連れてきてほしい。」「大丈夫こわくない!」と言っていた年長児も真剣。子どもたち無事鬼をやっつけて、最後は園庭で職員室組があの新聞紙豆で鬼を幼稚園から追い出して終了でした。