ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

8/20~27 夏期保育

久しぶりの登園・・・・たくさんの笑顔の中に、泣いている顔があり、黒い顔、白い顔(笑)でも、どの子も一回り大きくなって登園です。年少さん4月には苦戦していた上靴も自分でちゃんとはけます。

    ファイル 200-1.jpg

暑いけど・・・さすが年長!友だちと遊びたくて外でサッカーです。(まだ、ほかにも4,5人…部活か?と思うほど汗を流していま
した(^_^;)

    ファイル 200-2.jpg

23日に行われた8月生まれのお誕生会。大型紙芝居です。おやつはぶどうとこの夏げんきっこ農園で収穫したブルーベリーを冷凍していただきました。

    ファイル 200-3.jpg

プールの後に、6月に仕込んだ梅ジュースが出来上がった年中さん。水割りで一杯!!お味はいかが?

    ファイル 200-4.jpg      ファイル 200-5.jpg