ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

4/11(金)  みんなでそろって初登園♥

初日!母も子もどきどきでしたね。先生たちもドキドキそしてワクワクして待っていました。
バスからは年長さんがちゃんと年少さんをクラスまで送り届け、朝のお支度も手伝ってくれます。
今年は泣く子が少ないかも?!(今日だけかな?(^_^;))

泣いていた彼女も突然「ねぇ、茶色の砂はどこ?」と。園庭の真ん中の乾いた砂ではなく砂場の湿った砂の所へ案内する遊びだし、涙が止まりました!(^^)!

   ファイル 289-1.jpg    ファイル 289-2.jpg

泣きながらも見ていたんですね、ほかの子が遊んでいる様子を。カップに砂を入れ黙々と。何がきっかけになるかわからないけど楽しいことがたくさん見つかるといいなと思っています。そしてそんなきっかけをたくさんつくり、瞬間を見逃さず関わっていきたいと思っています。

      ファイル 289-3.jpg

こんなチャレンジジャーも!!ファイト!!

その後、みんなでリズム遊びです。

  ファイル 289-4.jpg     ファイル 289-5.jpg