ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

4/10(金) 初登園!

全学年そろって初の登園。バスから降りると年長さんが、部屋まで連れて行ってくれます。そして、手取り足取り?!登園後の身辺整理のお手伝い。初登園で泣いている年少児に「ノートはね…」「シールどれがいい?」とあれこれ声をかけてくれます。年少児も「ここ?」「これがいい!」と泣きながらもお兄ちゃんたちに応えます。対大人とは違い、ただ甘えるだけでなく応えようとする年少児も頑張っていますが、相手に気遣える、気遣かおうとする年長児の成長に驚きます。

 ファイル 397-1.jpg   ファイル 397-2.jpg   ファイル 397-3.jpg

 ファイル 397-4.jpg  朝の支度を終えると先生に託して、年長も朝の身辺整理に自分の教室へ  
   
ファイル 397-5.jpg  自分のことが済むと妹が気になって…姉もまだ年中児ですが、気にかけてくれているんですね。