ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

4/10(金) 初登園 ②

バスで泣いていた年少児も、年長さんに助けてもらい朝の身辺整理を終えるとあちこち興味深々。遊びだすと涙も止まります。

 ファイル 398-1.jpg   ファイル 398-2.jpg  

が…、中には年長のお世話を振り切り(笑)「かばんはおろさない!!」でも遊ぶ!かばんをしたまま遊ぶのは危ないので説得するのですが…「いやだ!」自分の持ち物を慣れない園で下すのは不安なんですね。信用ならん!といったところでしょうか(笑)涙が止まっただけで良しとしましょう(^_^;) 危なくないよう付き添いつつ、あわよくば?仲良くなり、信用されるその時まで…待ちます…?!(^_^;)

 ファイル 398-3.jpg  

ところが、早くも転機が!かばんをしたままでは、遊びたい遊具に乗りにくいことがわかり「ちょっと!これ持ってて!」(はい はい!持ちます!(^^)!)
 
 ファイル 398-4.jpg    ファイル 398-5.jpg

その後、しばらく遊んで…「おやつだから部屋へ帰ろう!」というと「…うん、かばんちょうだい。」またかばんかけて教室へ戻りました。かばんを下して過ごせる日が来るのが楽しみです。