ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

1/26(火) 土鈴 窯入れ

2週間ほど乾燥させた土鈴。園庭に窯をつくり焼成に入ります。レンガを運んだり、砂を運んだりは子どもたちと、それを組み上げながら、土鈴を入れさらに組み上げ窯をつくります。
 ファイル 473-1.jpg    ファイル 473-2.jpg 

 ファイル 473-3.jpg    ファイル 473-4.jpg 

 ファイル 473-5.jpg  火が入りました!これはのぞき窓から中を見たところです。