ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

1/27(水) 土鈴完成!

今日は、窯出し!昨日の夕方火を止め一晩おきましたが、中はほんわか温かです。今年ははじけることなくきれいに焼成できました!

  ファイル 475-1.jpg

一つ一つ慎重に出していきます。

  ファイル 475-2.jpg   ファイル 475-4.jpg   ファイル 475-5.jpg

そっと振ると灰とともに「コロン♪」とかわいい音。「鳴ったよ♥」と、とてもうれしそうです。そっと音を楽しんだり、友だちと音を聞きあったり…落としはしないかと先生はハラハラですが、子どもたちは大喜びです。