ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

2017年4月10日(月) 始業式

新学期始まりました!
年中・長の進級児のみの登園ですが、部屋の場所が変わり右往左往。「2階だよ」と声をかけても園庭からぼう然と?!園舎を眺めている子も…。先生に声をかけられ荷物整理をする中で自分の居場所を確認できたのか部屋の中ではホッとした表情でした。始業式を行い、クラス担任の紹介、転入園児の紹介をしましたよ。

 ファイル 498-1.jpg     ファイル 498-2.jpg      ファイル 498-3.jpg

始業式後は各クラスで園庭めぐりや、自己紹介もしました。

    ファイル 498-4.jpg     ファイル 498-5.jpg

また楽しい1年、子どもたちの様子をお伝えできればと思っています。よろしく姉蓋します。