ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

5月9日(火) 連休明け・・・

GWも終わり年少児もなんとなく園生活に慣れ、思っていたよりおもしろいかも!と動き出す子と、なんだかわんないけどやっぱり…お母さん!と恋しくなる子と…いろんな意味で(笑)にぎやかです♥まだまだ始まったばかりこれからゆっくり楽しいことを見つけましょう!!
少しずつ年長の時間もとれるようになり活動開始の年長児。今日のお題?!は『胡蝶蘭』まずはじっくりよく観察から。友だちと「ここ!丸いね!」「中に黒い点々あるよ。」と発見を言葉にしながら形にしていきます。

ファイル 513-1.jpg  ファイル 513-2.jpg  ファイル 513-3.jpg  ファイル 513-4.jpg

同じものを見ているのにこんなにも捉え方の違いがあるのですね。どこのどの部分にこだわった、発見した、感じたのかそれぞれの違いが絵に出せる子どもたちってすごい!

隣の部屋では折り紙で苺を制作中。通常の折り紙の1/4の大きさの紙でかわいく♥ ハイ!ポーズ♥

   ファイル 513-5.jpg