ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

5月10日(水) 年中・少の部屋では…

年中組を覗くと…黙々と輪つなぎ。写真を撮っていると「あっ!お母さんに内緒だから!教えちゃダメだよ。」と言われてしましました。大きな声では言えませんが…母の日の…だそうです♥お楽しみに!!間違っても「ホームページを見たよ!」なんて言わないでくださいね!子どもたちの気持ちをしっかり受け止めて!!!♥
  
  ファイル 514-1.jpg    ファイル 514-2.jpg  


年少児の部屋では…初めてのクレヨン。お道具箱から出してふたを下において…と取扱いから伝えます。そのあとでなぐりがきを楽しみました。「やきそば」

  ファイル 514-3.jpg    ファイル 514-4.jpg

書き上げると先生に「ねえ見て見て♥」お友達とも見合っています。

  ファイル 514-5.jpg

「これはね、牛乳味!」(えっ?!)「メロンと苺も入ってる♥」(およっ!)思わぬ味と、子どもたちの好きなもの?が入っている「焼きそば」いかがですか(^O^)