ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

5月15日(月) おやつは苺!

金曜日に行けなかったクラスが、誕生会後出発!!ファイル 519-1.jpg

ファイル 519-2.jpg たんぽぽんの綿毛を見たら飛ばしたくなるでしょ!

苺を見たら…食べたくなるでしょ!

  ファイル 519-3.jpg    ファイル 519-4.jpg

選んで、選んで…「先っぽまで真っ赤のがおいしいよ!」とは話すのですが、やはり狙うは大きいの!!じっくり探します。
お気に入りのを持ってパクリ!!「おいしい!」「ここに住みた~い!」といった子もいたとか!
園に帰ってきた年長さんに「苺おいしかった?」と聞くと
   
  ファイル 519-5.jpg 「こんなに大きいの見つけて食べたよ」と…(笑)

それくらいおいしかったね!(^^)!