ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

9/13(木) 年長 園外保育 (ねむの森)

ねむの森へ!年中さんはお天気に恵まれなかったけど年長は・・・・・☀!!
雲興寺から山道へ。雲興寺にはこんなに大きな木が!
   ファイル 63-1.jpg
ねむの森まで、距離は短いもののup・downの激しい山道。ですが、さすが年長児!自分で足場を探し、どんどん歩いていきます。
   ファイル 63-2.jpg

「ねえ!ホラすごい!」子どもの声に上を見ると!いいもの見せてもらいました♥
   ファイル 63-3.jpg

ねむの森では、川あそびでさわがにやカエルをつかまえ、広場でバッタ、山ではノコギリクワガタも!池には・・・・魚や大きなおたまじゃくし!大満足です。

   ファイル 63-4.jpg        ファイル 63-5.jpg