ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

5月26日(土) 親子で歩こう・・・前日です!! 見つけた編

 ファイル 745-1.jpg 木の洞になにやら卵らしきもの…なんでしょう?

 ファイル 745-2.jpg

あせびです。『馬酔木』と書きます。かわいらしい花ですが「馬」が葉を食べると、毒にあたり「酔った」ようにふらつくようになる木というのが名前の由来だそうです。

 ファイル 745-3.jpg イシモチソウ

なんと!こっそり食虫植物です!!真ん中あたりに茶色っぽいのは捕まった虫です。かわいい白い花が咲いていましたが…虫捕まってました。 

 ファイル 745-4.jpg

ソメイヨシノ、桜のさくらんぼです。たくさん落ちていましたよ。食べられないですけどね。

 ファイル 745-5.jpg

つつじにはクロアゲハが蜜を吸いに来ていました。

明日はどんな発見があるでしょう!!自然の中で半日、よろしくお願いします。行きも帰りも気を付けてお越しくださいね!!