ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

6月1日(金) 製作

あっ!いう間に6月です!!今週はなかなか写真が撮れず…金曜日になってしまいました。(ごめんなさい!!)

今日は実習生の先生が制作活動をしてくれました。年長児では紙コップと輪ゴムを使って飛ばすおもちゃを作っていました。

とっても楽しそうに近くに座った子たちとおしゃべりをしながら製作を楽しんでいました。

 ファイル 748-1.jpg ファイル 748-2.jpg ファイル 748-3.jpg 

そのおしゃべりの中では…製作中の工夫のしどころだったり、互いに確認し合ったり、いろいろな情報交換がなされていました。もちろん冗談も言い合ったり。さずがだなと思ったのはしゃべっていても手が動くこと(笑)そして…

 ファイル 748-4.jpg

先生の話が始まるとパッと顔が先生の方を向いて静かになること。見事でした。