ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

6月19日(火) 飯ごう炊爨③

 ファイル 762-1.jpg 飯ごう、炊き上がりました!!
ひっくり返し、蒸らす間に、底の炭をこすって落とします。このときにあわてて、腕が飯盒に触ってしまってやけどをすることが多いので要注意です!
 
 ファイル 762-2.jpg みそ汁もできました!!

 ファイル 762-3.jpg  ファイル 762-4.jpg

ご飯は食べれる量を自分で加減してよそいます。おこげを選んでよそう子、白いご飯を選ぶ子それぞれです。(^○^)
みそ汁は熱いので先生が…でも気を付けて運んでね。