ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

6月21日(木) 七夕飾り

年少児が年長児に助けてもらいながら制作活動を行っていました。七夕飾りです。

 ファイル 766-1.jpg  ファイル 766-2.jpg 難しいところは助けてもらいながら…

 ファイル 766-3.jpg  ファイル 766-4.jpg 

きちんと伝えるところ、「まぁこんなもんで!」と大目に見て作業するところ年少児の様子を見ながら心得ている年長児に感心しました(^O^)
ハサミの扱いはしっかりと約束を守って、少々折り方がズレていても、ハサミが曲がってはいっても「いいよ!その調子!」「上手だね!」「もう一個つくる?すごいね!!」ほめ上手にのせられる?年少児でした(笑)


ファイル 766-5.jpg 

りす組さん各クラスのプランターに植えてある夏野菜を見てました。「青いけどトマトだ!」「」青いトマト食べたことあるよ」(ホント!?)(^O^)