ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

7月17日(火) 終業式

ちょっと早いですが終業式です。年少・中児は夏休みに入りますが、年長児は明日キャンプです!

 ファイル 779-1.jpg 

あまりの暑さに…大きく育ったひまわりから涼を…影にはなってるけど暑い(笑)!!

始業式、お話も短めに…でも体は動かして!

 ファイル 779-2.jpg  ファイル 779-3.jpg

明日のキャンプですが、尋常ではない暑さに…子どもたちの身体を考え、デイキャンプに変更しました。子どもたちに伝えると…すごく残念がる子・ちょっぴり不安だった子はホッとした表情の子も。いろいろな反応でしたが、「でもさ!カレー作れるし、夜までみんなと遊べるし、やっぱり楽しみ!」と言ってくれました。
 今まで積み上げてきた経験の中で、子どもたちと様々なことを一緒に経験し、伝えてきた先生たちの言葉通り、前向きに、様々な状況に対応できる力が子どもたちに育っていることが感じられうれしかったです。子どもたちに教えられるってこういうことなんですね。ありがとう♥
明日は1日楽しく過ごそうね!!