ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

10月16日(火) 劇団P

「私が園児の時に冬まつりでやった役を!」とはりきっていた卒園児であり今は保護者のお母さん.
(何の役だったのかな?)と思っていたら…まさかの『うす』!って園児の時はどんなセリフで演技をしたんだろう?(笑)

ファイル 826-1.jpg ファイル 826-2.jpg

ファイル 826-3.jpg ファイル 826-4.jpg ファイル 826-5.jpg

母たちの豹変ぶり?にわが子は…視線も合わせられない子、担任にもわからなかったのに「アッお母さん♥」とすぐに見つけ出す子、「みてみて」アピールの子、様々でした。
もちろん自分のお母さんが出ていなくても子どもたちは大喜び!年中長は「冬まつりがんばってね!」の声援に「そうか!次は僕たちか!」とやる気になり、「ふゆまつりって?」「おまつりするの?」と年少児にはこれから取り組む劇遊びへの良いきっかけになりました。

さあ、冬まつり、子役がそれぞれに味を出してくれることでしょう!今日の劇団Pさんのように生き生きと演じてくれるはずです!楽しみにしていてくださいね。ありがとうございました!!