ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

2月15日(金) 小学校へ行ってきました!!

TVの方には無理を言って(ごめんなさい!)撮影を朝と帰りに分けていただき、今日は子どもたちも(先生も!)楽しみにしていた八幡小学校へ学校見学。学校ってどんなところ?授業って?放課って?ちょっとドキドキしながら子どもたち。卒園児がんばっているかな?とちょっとワクワクしながら先生!
職員室前で校長先生方に迎えていただき、授業のチャイムを聞き広い校庭から小学生が校舎に吸い込まれるように戻る姿を見て「スゴイ!!」その後1,2年生の教室に案内していただき授業参観。

ファイル 904-1.jpg ファイル 904-2.jpg

とっても緊張して授業を受けて(いるつもり(^O^))いると、学校の先生が上手に年長児に声をかけてくださり授業参加!!

ファイル 904-3.jpg ファイル 904-4.jpg ファイル 904-5.jpg

いい緊張と小学生のお兄さん、お姉さんに「賛成!!✌」と「GOOD JOB !!」と声をかけられ大喜び!!