ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

2月20日(水) 植樹祭!?

この苗木も園芸さんより頂き、みんなで植樹!ミカン2本と柿を2本ありがとうございました。

ファイル 911-1.jpg ファイル 911-2.jpg ファイル 911-3.jpg

いつ実がなるかな…楽しみ楽しみ♥
植樹中、子どもたちが道具を使う前に、「スコップは人に向けない!」「柄の方を向けて渡す」などちょっとした扱いのコツや人への気遣いも子どもたちに伝えてくださり、ちゃんとそのように扱うと「あっ!いいね!」とすかさず褒めてくださるお母さん。日々の小さなことだけどそれを積み上げていくことの大切さを感じました。ありがとうございました!!

ファイル 911-4.jpg ファイル 911-5.jpg

春はもうすぐです!!