ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

4月19日(金) 1日保育始まりました!!

今日からお弁当で…1日保育!今年は早弁しちゃう子はいなかったようですが(笑)お弁当に時間をとても楽しみにしており、「まだ?」「おなかすいたんだけど…!」と年少児。「まだまだ、たくさん遊んでからだよ!」というと「もうたくさん遊んだよ!」と(*^_^*)待ち遠しいね!

朝の集まりの時間をもち、トイレに行って外に出る前に・・・。

ファイル 953-1.jpg  ファイル 953-2.jpg

「外に出るときはね、帽子をかぶっていこうね。みんなの大事な頭を守ってくれるよ!」と話を聞いて、被り方講習会!?ゴムを前に垂らし被ってから首にひっぱってかける。
それから上靴の事、外靴の事一緒に行いながら繰り返し確認していきます。上手にできるかな?

ファイル 953-3.jpg  ファイル 953-4.jpg

ファイル 953-5.jpg 友だちを待ってる間も待てるように一工夫!!