ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

4月19日(金) 年長児は…園外保育!

年長児はお弁当を持ってげんきっこ農園へ遠足。
まずは、千北師匠から今日のげんきっこ農園の見どころとポイント!農園にはどんな木があるかな?果物の木はちょうど花が咲いていたり、小さな実がついていたりしてこれからが楽しみです。

ファイル 956-1.jpg  ファイル 956-2.jpg

ファイル 956-3.jpg  ファイル 956-4.jpg  ファイル 956-5.jpg

そしてみんなのじゃがいもや玉ねぎの周りの草抜きもしてきましたよ。その後はもちろん遊ぶ!!!!たんぽぽ笛をつくったり、木登りしたり、虫もみつけたね。