ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

12/11(火) あっという間に冬ですね! ①

冬まつりが終わったとたんに雪。あっという間に冬ですね。秋のはちまんっ子の日々が抜けてしまいました(>_<)
ちょっぴり季節を戻して秋の子どもたちを・・・・・!!(^O^)

  ファイル 97-1.jpg             ファイル 97-2.jpg
運動会後さらに子どもたちは活発に!集団遊びを楽しんだり、運動会での年長に刺激された?!年中児が秘密の特訓?いえいえ楽しんでいるうちに・・・「がんばり豆」がたくさん!誇らしげに見せてくれました。

  ファイル 97-3.jpg
野菜の収穫もぼちぼち!牛乳パックに一人一つラデッシュ。おおきくなってうれしいね。みんなに見せてくれました(軽いため移動可能!!(*^_^*)。

  ファイル 97-4.jpg
スポーツ・食欲・そして芸術の秋!各クラスいろいろな秋を題材に取り組んでいました。こちらはどんぐり。