ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

6月5日(水) 梅拾い

げんきっこ農園の梅がぽろぽろ…落ちてきてしまって、「早く取りに来て~!!」と千北師匠からの連絡。年中児が拾いに!!そして木になっている梅も収穫しました。まずは小梅ちゃんから!

ファイル 983-1.jpg ファイル 983-2.jpg

急遽、園芸のお母さん方にもお手伝いして頂けました。ありがとうございました。

こちらは…ゆうすらうめ、小さな赤い実。ウメってつくけどバラ科のさくらんぼの仲間です。甘酸っぱいんですよ。

ファイル 983-3.jpg ファイル 983-4.jpg