ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

12/12(水) もちつき

子どもたち楽しみにしていた餅つきです!子どもでなくてもなんだかウキウキしちゃいますね♥
お手伝いにたくさんのお父さん、お母さんそしておじいちゃんが来てくださいました。ありがとうございます!!

  ファイル 99-1.jpg       ファイル 99-2.jpg

餅つきの手遊びをして各クラスごとうすのまわりに集まります。「そーれ」「よいしょ!」の掛け声とともに杵で餅をついていきます。
はじめはおじいちゃん・お父さん方に…!!『昔操った杵柄』とはこのこと!力はおとうさんですが餅つきはおじいちゃん!すごい!弟子になったお父さんもいたとか?!
その後、子どもたちが順番に!数人で力を合わせて「よいしょ!」と!

  ファイル 99-3.jpg       ファイル 99-4.jpg 

つきたてのおもちはおいしいです!

  ファイル 99-5.jpg