ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

5/8 (木) 年中チャレンジタイム

年中さんのチャレンジタイムが始まりました。萩原先生(子どもたちはハッピー先生と呼んでいます)とシン先生が楽しく指導してくださいます。子どもたちの大好きな時間です。

上手にバランスとれるかな?おっとっと!!

ファイル 298-1.jpg    ファイル 298-2.jpg    ファイル 298-3.jpg

5/8(木)  探検ごっこ

年少さんを2階で発見!!

  ファイル 297-1.jpg    ファイル 297-2.jpg 

年長さんにもらった望遠鏡を片手に2階を探検。迷子にならないように先生とあひる組までいけるといいね(^O^)

5/2(金) 子どもまつり

各学年、絵の具遊びをして作ったこいのぼり園庭に飾りみんなで遊びました。3学年でリズムや電車ごっこ。その後、年中・長はじゃんけん汽車をしました。

 ファイル 296-1.jpg   ファイル 296-2.jpg   ファイル 296-3.jpg 

   ファイル 296-4.jpg    ファイル 296-5.jpg

4/24 (木) おべんと結び

お弁当が始まって4日目。年少さんがんばってます!おべんと結び。まだできる子は少ないけれど、食事に前に手を洗うこと、みんなで「頂きます」をすること、座って食べること、そして食べたものを自分で片づけること。あたりまえだけれど大切なこと。そしてきちんと子どもたちに伝えたいことの一つです。感謝をこめていただいた後は片づけ!!
なんとなくできるけどもう少し!コツを伝え一緒に取り組んでいます。

 ファイル 295-1.jpg   ファイル 295-2.jpg    ファイル 295-3.jpg

カレンダー

2014年7月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード