ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

11/7(金) 劇団Pさん公演!!

11月、誕生会の出し物は、劇団Pさんの『ねずみの嫁入り』子どもたちもそして先生たちもとっても楽しみにしていました。今朝の会話、「今日誕生会の劇楽しみだね!!ねえ、お母さん何の役で出るの」と聞くと「かべ」…。そして、開幕1番出ました!!

 ファイル 352-2.jpg  壁です!

この状況の中、怪しいトーンのセリフを聞いただけで「○○ちゃんのお母さんは左」と言い当てた○○ちゃんのクラスの子はすごい!!

 ファイル 352-1.jpg  背後からも壁!(笑)

役者揃いは知っていましたが、子役までそろってます!(どこにいるかわかります?)大物ですからこの状況でも寝ています♥子どもたちは気になったようで「あっ!あれ本物だ!」と。

 ファイル 352-3.jpg    ファイル 352-4.jpg  

知っているようで案外正確に?!知っている子は少なかったお話。職員の中にも「きつねの嫁入り」なんて言ってる人も…日本の昔話子どもたちにもっと読んであげたいですね!!
劇団Pさんありがとうございました!さあ次は子どもたちの番ですね!!冬まつりお楽しみに♥

  ファイル 352-5.jpg

11/6(木) いもきんとんつくったよ!りす

満3クラスのりす組さんがなにやら忙しそう!?
 
   ファイル 351-1.jpg   

掘ってきたお芋で、芋きんとん作りです!お芋をつぶす作業もみんなで順番!

  ファイル 351-2.jpg   ファイル 351-3.jpg

ラップでまるめてで~きた!いくつ食べられるかな?ちょっと味見!!

  ファイル 351-5.jpg   ファイル 351-4.jpg

おいしかったね!楽しかったね!

11/4(火) 霞仙陶園へ行ってきました。

年長児園外保育で、霞仙陶園へでかけました。毎年見せていただくのですが、『ろくろ』をまわしてできるその過程がまるで魔法のよう!ありがとうございました!!

 ファイル 350-1.jpg   ファイル 350-2.jpg   

 ファイル 350-3.jpg   ファイル 350-4.jpg   

カレンダー

2014年11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード