ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

12/10(水) もちつき

子どもたちも楽しみにしていたお餅つきの日。朝からそわそわ。くどを見に行ったりしながら、「いつはじまるの?」
お米からできるの?と興味津々!美味しいおもちたくさん食べてね!!

 ファイル 360-1.jpg   ファイル 360-2.jpg    ファイル 360-3.jpg

 ファイル 360-4.jpg   ファイル 360-5.jpg

お手伝いのお家の方ありがとうございました!

12/8(火) くじらのぱんやさん

冬まつりでは「からすのぱんやさん」を演じたくじら組の子どもたち。今度はお部屋でパン屋さんごっこ。クラスで作ったパンを他のクラスの子どもたちに会に来てもらいました。
1000円払っておつりが5000円?なんてこともあったけど(^O^)もうけは考えず?!のりのよさで大繁盛です!!

  ファイル 359-1.jpg   ファイル 359-2.jpg   ファイル 359-3.jpg

  ファイル 359-4.jpg   ファイル 359-5.jpg

12/5(木) 冬まつり 第4日目

おまたせしました。いよいよ最後のクラス。きりん・ぱんだ・ひよこです。

 ファイル 358-1.jpg   

 ファイル 358-3.jpg    

 ファイル 358-4.jpg    ファイル 358-5.jpg

12/3(水) 冬まつり 第3日目

今日はぞう・ぺんぎん・あひる組。 
ピアノが始まると体が動き出す感じ!!「あっかんべー」が大好きなノンたんになりきった年少さん。

 ファイル 357-1.jpg     ファイル 357-2.jpg

豆がよく似合う?年中さん。お利口で出番を待ちます。

 ファイル 357-3.jpg


 ファイル 357-4.jpg     ファイル 357-5.jpg  
(棒の手やってみました!年長さん)

11/28(金) 冬まつり 第2日目

今日はらいおん・こじか・こあら組。やっぱり年少さんは緊張よりお家の方に見ていただける喜び?がおおきいのかな。舞台裏こんな感じです。

  ファイル 356-1.jpg   ファイル 356-2.jpg   ファイル 356-5.jpg

年長さんも緊張しつつものりのりです。舞台裏!
 
  ファイル 356-3.jpg  

11/21(金) 冬まつり 第1日目

今日は、くじら・こぐま・うさぎ組の冬まつり。オープニング年長さんちょっぴり緊張。年少さんは余裕で?!手を振ります。(笑)

  ファイル 355-1.jpg      ファイル 355-2.jpg 

  ファイル 355-4.jpg      ファイル 355-5.jpg(この勝負ガチです!)
                              (本番で水色チーム初黒星★)

11/20(木) 冬まつり リハーサル

お客さん入ると……なんだかいつもと違った感じ。観客席をのぞきこんでいました。

  ファイル 354-1.jpg    ファイル 354-2.jpg

  

   

11/19(火) 子どもたちも冬まつりの練習

はじめての冬まつりなんだかわかんない?けどたのしいかも!とノリノリの年少さん。

 ファイル 353-1.jpg    ファイル 353-2.jpg

年長さんは少し見せることを意識して…「あれ?!自分はどっち向くんだった?」まだまだ練習中!

 ファイル 353-3.jpg    ファイル 353-4.jpg
 

カレンダー

2015年1月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード