ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

11月1日(木) 秋の遠足 ②

 ファイル 841-1.jpg ファイル 841-2.jpg

 ファイル 841-3.jpg ファイル 841-4.jpg

 ファイル 841-5.jpg

あっという間にお帰りでしたが秋の気持ちの良い1日、楽しかったね!!

バザーも大盛況だったようで…いいお買いもの、楽しい交流がはかれたようですね!!お疲れ様でした♥

11月1日(木) 秋の遠足

秋の遠足。絶好の行楽日和!!バザー日和!!
子どもたちは大型バスの乗ってグリーンピア春日井まで行ってきました。バスに乗るだけでウキウキですね♥
グリーンピアには小さな動物園もあります。年中・少はすぐにそこへ向かいましたが、年長は山の中も楽しみました。到着してすぐ、リュックから袋を取り出して歩き出す園はいないのでは?とも思いましたが…はちまんっ子には必需品。(ちゃんと袋には名前が書いてあり♥)山を歩くときは何かしら見つけては袋の中にいれます。子どもの収集するものっておもしろい!!ひとつひとつに思いがあって…聞くのが楽しみです♥

ファイル 840-1.jpg 袋ヨーイ!!

ファイル 840-2.jpg 出発!!

ファイル 840-3.jpg 「木の中も丸いね!」

ファイル 840-4.jpg つかまえた!!

ファイル 840-5.jpg

10月31日(水) トントン相撲

年少児折り紙で折ったどんぐりを使って、トントン相撲。折り紙も上手に角を合わせて折れるようになってきましたよ。
そして、相撲。土俵から出ても闘っていましたが…倒れると大盛り上がり!!勝っても負けても何度も楽しんでいました。「こうやって、すこし広げて置くと…」と作戦を立てながら!(^^)!

 ファイル 839-1.jpg はっけよーい のっこった!!

 ファイル 839-2.jpg やったー♥

ファイル 839-3.jpg ファイル 839-4.jpg ファイル 839-5.jpg

10月29日(月) 初舞台

冬まつりに向けて…たてわりの年中・長の見本を見てからの、年少児初舞台。

 ファイル 838-1.jpg

その歌声に「年少さんはかわいいねぇ~♥」と年長児(#^.^#)

カレンダー

2018年11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード