ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

12月4日(水) 冬まつり3日目 ③

ファイル 1087-1.jpg 「今から…始めます!!」

ファイル 1087-2.jpg 一人でもちゃんと前を向いて!!

ファイル 1087-3.jpg ファイル 1087-4.jpg ファイル 1087-5.jpg

子どもたちはお家の方に見て頂いて大満足!!
子どもたちに聞くと「上手だったって!」「かわいかったって!」とお家の方からも褒めてもらえて自信になっているようです。ありがとうございました!!

12月4日(水) 冬まつり3日目②

ちょっぴり緊張して始まった、年中児。でも友達と一緒なら…です!(^^)!

ファイル 1086-1.jpg ファイル 1086-2.jpg

ファイル 1086-3.jpg ファイル 1086-4.jpg

ファイル 1086-5.jpg 最後は器楽で。

12月4日(水) 冬まつり3日目

年長の歌声で始まります。3日目の冬まつり。とてもいい声で聴いているだけで癒され、涙が出そうになりますね(#^.^#)

ファイル 1085-1.jpg 

年少児の劇です。ただ、ただカワイイ♥…だけじゃない!セリフもバッチリでした!!

ファイル 1085-2.jpg 幕が開く前…。ワクワクしてました!(^^)!

ファイル 1085-3.jpg ファイル 1085-4.jpg

ファイル 1085-5.jpg 隠れきれないところもかわいい♥ 

12月3日(火) ミカンも収穫

畑仕事の後は…ごほうび♥ ミカン狩りです!!
やや小ぶりのミカンが多いですが、かる~く250個は超え園の皆へのお土産も!!もちろんその場ですぐ!!頂きました♥おいし~!!(*^_^*)

ファイル 1084-1.jpg ファイル 1084-2.jpg ファイル 1084-3.jpg 

ファイル 1084-4.jpg ファイル 1084-5.jpg 「固いものがある…」種でした(笑)
種入りみかんなんて今どきないですよね(^_^;)

いつも農園のお手伝いをして下さる、園芸のお母さん方も見えて一緒に手伝って下さいました。ありがとうございました!!

12月3日(火) 玉ねぎの苗植え

今日は 2クラスげんきっこ農園へ玉ねぎを植えに!年長になったら…というあの玉ねぎです!!
「ねぎ…?」そう!こんなに細い苗が、夏には丸井玉ねぎになるんですね。折れないように大事に、大事に植えます。

ファイル 1083-1.jpg ファイル 1083-2.jpg

その後は、大根の畝に入って草取りです。お餅つきに間に合いそうな大根も♥

ファイル 1083-3.jpg ファイル 1083-4.jpg

カレンダー

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード