ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

2月7日(金)作品展

今年も父母の会さんが設置してくださったお雛様🎎ありがとうございます!
ファイル 1118-1.jpg

今日から作品展の始まり。1日目は子どもたちが見合う内覧会。一度に動くと大変なので、半分ずつ。リズム室でお楽しみ会をするクラスとまわるクラス。
すでに朝から大興奮?!あちこち見て回った子どもたちですが、友達と回るのはまた違って楽しいようです。観ながら「これって年少の時やったよね!」「こんなのつくろ!」と友達とたのしさを共有しながらにぎやかに回ります。

ファイル 1118-2.jpg ファイル 1118-3.jpg 

ファイル 1118-4.jpg ファイル 1118-5.jpg

明日、明後日は保護者の方も楽しんでいってくださいね。お待ちしております。

2月6日(木)もうすぐ作品展 

作品展前…準備です。どこに置こうかな…こんな感じに置きたい。ここに置きたい!子どもたちのご意見も聞きながら…先生の思い+鑑賞しやすさもふまえて考えます。

ファイル 1117-1.jpg ファイル 1117-2.jpg ファイル 1117-3.jpg 

2月4日(水) ファッションショー

作品展を前に服を作ったからには着てみたいよね!みんなで服を着てファッションショー!!服を着て園内を歩きました。

ファイル 1116-1.jpg  ファイル 1116-2.jpg

ファイル 1116-3.jpg  ファイル 1116-4.jpg

ファイル 1116-5.jpg ポーズも取って!キマってるでしょ(^_-)-☆

脱ぐときは気を付けて!!作品展前だからね💛

2月3日(月)まめまき

何日も前から警戒?!していた年長児。「おうちでもやったことある」と比較的のんきな年少児。

ファイル 1115-1.jpg ファイル 1115-2.jpg

煮干しの袋詰め(^o^)柊カーテン(^o^)どんな手段をとっても「阻止する!」思いが伝わってきます。

ファイル 1115-3.jpg ファイル 1115-4.jpg

先生にもらった豆を一気に投げてしまい慌てて下にあるものを拾う子、隠れる子。最後は大きな声で「わるいこはいませ~ん」「わがままいいません」「おには外!」いろいろな思いが一緒に言葉になって飛び出してきます…(^o^)

ファイル 1115-5.jpg

園庭から猿投山に帰る鬼をみんなで見送って…無事終了。子どもも鬼さんもお疲れさまでした。

カレンダー

2020年2月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード