ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

4月15日(月)お手伝い!!

朝楠の周りにはたくさんの赤い葉っぱ。「赤いの拾うから置いといて!」という子もいるのですが、ホントにたくさん落ちてくるので「じゃあこっちはかたずけるね」と了承を得て、掃除をしていると、年長児がやってきて「やってあげようか?」

ファイル 1834-1.jpg ファイル 1834-2.jpg ファイル 1834-3.jpg 

はじめはほうきの持ち方もわからなかったのですが、動かしながら持ち方を変えているうちにコツをつかんだようです。
集めて塵取りに入れているうちに「砂が入ると重いんですけど!」と葉っぱだけをとろうとするのですがうまくいかず…「塵取りのココになんで穴が開いているか知ってる?」というと「・・・」「あっ!!こうか!」と塵取りを回しながら、砂だけを出すいい方法を見つけました!

ファイル 1834-4.jpg ファイル 1834-5.jpg
しばらくすると…「もうやめた!」と遊びに行ってしまいましたが、助かりました!!

カレンダー

2024年4月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
- - - - - - -

最近の記事

5月2日(木)畝づくり New!
2024/05/02 23:37
5月2日(木)子どもまつり New!
2024/05/02 23:28
4月26日(金)苗植え
2024/04/26 22:35
4月25日(木) 年中でも絵具遊び!
2024/04/26 22:26
4月23日(火) 保育参観
2024/04/26 22:19

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード