ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

12月9日(月) ケーキカラー

年少児がケーキカラーを使っていました。クレヨンとは違って水があるだけでなんだかテンションが上がる子も(笑)筆はなめらかに動くので3歳の子どもたちには描きやすそうです。○を上手にとじられるようにもなり、ドーナッツをたくさん描いていました。
絵の具の特性も知らせながら、道具の扱いを知ることをねらいにしています。

ファイル 1090-1.jpg ファイル 1090-2.jpg

ファイル 1090-3.jpg ファイル 1090-4.jpg

ファイル 1090-5.jpg

筆を洗うたび水の色が変わるのが楽しくなる子も!(^^)!