ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

1月24日(金) みつけた!!

朝から上のほうを見て何やら騒がしい年中児。「ねぇ!見て」と声がかかったのはしばらくしてから。みんなうえをみあげたままです。

ファイル 1109-1.jpg ファイル 1109-2.jpg

上のほうにいました!!「キリギリスだよ!」と誰かが言うと「それなに?」「ばったみたいの」高すぎて手が出ないようです。どうするのかなとみていると、誰かが広告の紙を巻いて作った剣をつなぎ合わせたものを持って来て「これで!!」と虫へ伸ばそうとしますが…継いだところがぽきぽき折れて届かず…。「これで飛ばせば落ちるんじゃない?」と紙飛行機を飛ばしてみましたが…子どもたちの頭の上で回転して着陸。虫には届かず。

ファイル 1109-3.jpg ファイル 1109-4.jpg

そのうち「たもは?」と子どもたち。夏にセミを捕っていたのを思い出したようです。 

ファイル 1109-5.jpg